感じるモノは選べる

Bonjours! YUKIです(´▽`)ノ

昨日、美と豊かさと笑いの女神顔コリほぐしのえりさんと少し足を伸ばして
某移籍へウォーキング(兼ポケモンGO)へ行って来ました。
ここは竪穴式住居が残って居る(再現されている?)場所なんですが
結構広くて気持ちの良い公園です。

折角だから竪穴式住居の中に入ってみて写真でも撮ろう♪

って事になって一つ目の竪穴式住居の中を覗き込んだ瞬間
背中がゾゾゾっとなり
これはヤバイぞセンサーが働きました。
後ろを振り返るとえりさんも
ごめん、ここ無理やわ。
入られへん( ̄◇ ̄;)
とのこと。

余りにも気持ち悪かったので写真は撮って来なかったし、
勿論中にも入らなかった(入れなかった)のですが
明らかに何かヤバイものがある(居る?)感じでした。

思うに、窓が無く、空気の流れが淀んでいて
入り口の方向からしても太陽の光も殆ど入らない真っ暗な状態でした。
所謂物の怪だったり、怪奇と言われるもの達は
そう言ったエネルギーの滞っている場所を好むので
正にうってつけの居場所なんでしょう。

しかし、その中以外の場所は燦々と太陽の光が降り注ぎ
公園も整備されていてとても気持ちがいいのです。

日本庭園もあり、
楽しそうな遊具も豊富にあり、
掃除も行き届いていて
ついでにポケストップもジムも沢山ある
とても気持ちの良い公園です。

しかし、その心地の良いスペースの中に
自然に近寄れない位ヤバイ場所も共存しています。

多分それってその場所だけじゃ無くて
家の中でも、どこでも起こり得る事だと思うのです。
良いとか悪いとかは人間が勝手に意味付けしているだけで
そのもの自体には良いも悪いも無いんですよね。
きっと妖怪とか物の怪と呼ばれるものも
神と畏れ崇められているものも
実は案外身近にあってそこに気付くか気付かないかだけなのだと思います。

そしてどのエネルギーを感じて過ごすかは自分で選べます^^

改めて自分の身の回りも気持ち良いもので満たせているか
家の空間を心地いい様に整えられているかを見直すきっかけになりました。

光も風もなかなか入らない部屋は無いですか?
空気が回らない場所はエネルギーが滞りやすいので
毎日空気の入れ替えをするだけでも変わります(๐•ω•๐)♡
シーツや布団を干すだけでもスッキリと太陽のエネルギーを取り込めますよ♪

という訳で我が家も久々にしっかり目にお掃除しました♪
今週はしっかりお掃除週間にしてみようかな♪

■LINE@■
最新の情報はLINE@から配信しますので、

ご希望の方は友達追加をお願い致します。

友だち追加

LINEアカウントをお持ちでない方は

メールでどうぞ

sorairo1088@gmail.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次