タロットは行動を加速するための良い相棒になってくれる

目次

占い好きは他者に依存的だと思い込んでいた過去

のっけから衝撃的なタイトルになってしまいましたが

私の勝手なイメージで

YUKI

占いは人生の選択を他者(占い師)に委ねてしまうモノ

という勝手な思い込みがありました。

事実、テレビなんかでは占いにどっぷり浸かってしまった

いわゆる依存症という方も見かけたりしますからね。

だけど昔から稼いでいる経営者の方や政治家さんなんかは

お抱えの占い師がいると言う位です。

YUKI

彼らは占いに何を求めているんだろう?

と考えた時に答えが少し見えた気がしました。

彼らは占い師に依存したいわけではなくて

占いを利用して更に売り上げを伸ばしたり

多くの人に喜んで貰える制作を行なって

更により良い未来を選択したいのだ。

と思い至った時に

それならば単に経営者や政治家のような大きな物を背負った人だけでなく

私達庶民にも誰にでも言えることですよね。

誰だって今よりもっと良くなっていきたいと思っているモノです。

運命のその先へ行こうってどういうこと?

ただ今回ご紹介する本の作者であるかげしたまゆこさん(以下まゆちん)は

運命のその先へ行こう

というメッセージを掲げてご自身が占い師として

何十年もかけてタロットと占星術を研究して来られました。


何を隠そう私は彼女の元でタロットを学び(オンラインですが)

日々の自分のことなら占える位になりました。

そしてさらにこの本を手にした時に初めてかげしたさんがおっしゃっていた

運命のその先へ行こう

の意味が腹にストーン!と落ちたのでした。

運命は決まっているもの?

あなたは運命は決まっているものだと思いますか?

それとも変えられるものだと思いますか?

一昔前に流行っていた江原啓之さんのお言葉をお借りして言うなら

宿命は(産まれる時代・親・生まれた場所など生まれ持った素材)変えられないもの。
だけど運命はその素材をどう活かすかで変えられるもの

江原啓之さん

だそうですよ。

運命のその先とは?

その上でまゆちんのいう「運命のその先」とは?

タロットカードでは「このまま行くとこんな未来が待っていそうだよ」

と言う直近半年以内くらいの未来が読めます。

今のまま進んだ未来がこれならば

あなたは嬉しいからそのまま突き進む?

それとも受け入れ難いから違う選択をする?

そもそもその未来は本当に望んでいる未来?

と嫌が応にも未来に意識を向けて考えることになります。

人は何も考えてないとあっという間に時間が経ってしまうものです。

親戚の子供に久しぶりに会ったら

え!?もうこんなに大きくなったの!?

と感じること、よくありますよね(笑)

それは意識していなければご自身にも起こりうる事なのです。

何も考えていないとあっという間に歳はとります。

そしてまゆちんはこうも言っています。

未来は自分で描き直すことが出来るよ〜

え!?どゆこと?って思いますよね?

しかもタロットでそれが出来るんですよ!

いや、タロットだからこそ出来ると言えます。

タロット占いとは単なる占いではなく、「気づかないうちに描いている自分像」や「気付かない内に決めている未来像」を観察することです。その気付きを基に、自分の中にある「制限」を手放し、望む未来に描き直していきましょう。 はじめてのタロットBOOKより一部抜粋

何も考えずに進んだ未来には何が待っているのかを知ったら

考えて現在を選択することで未来は変えられます。

気付かずに描いている自分像も然りで

自分のことは自分では見えにくいものですので

タロットを使って言語化してあげると

YUKI

今までなかなか進めなかったのはこれが原因だったのね!
だったらこう選択しよう。

と今まで自分1人では見えて来なかった

違う未来を想像選択できるようになるのです。

そしてそれこそがタロットの醍醐味だと思います。

久々にタロットを引いたら動き出せた

何を隠そう私もタロットで未来を変えてきた1人であります。

今回この本を購入した事がきっかけで

改めてタロットを引いてみたのです。

私の場合、やりたい事が多すぎて何から手をつけて良いか分からず

結局どれも動き出せない状態でした。

それぞれやりたいことを選択した場合の未来を見てみましたら

YUKI

そうそう!それが分かっていたから踏み出せなかったのよ!

と言う事がモロにカードに出ているではありませんか。。。

ぐぬぬ。。。何故カード如きに私自身も言葉に出来ていなかった恐れや感情がわかるのだ!?

タロット

それがタロットの面白いところだよw

と言うわけで改めて自分自身に向き合う結果となり

新しいブログを光の速さで開設し、

1年近く放置していたブログに

こうして記事を書けるまでになったのです。

YUKI

やっぱりタロットってすごい!

特にこのはじめてのタロットBOOKは

占うシチュエーション毎に解説を載せてくれているし

なんなら逆位置での解説もとても懇切丁寧に書いてあって

占っていて「?」となる場面でも

全てのシチュエーションを読んでみたら?→💡に変える事が出来ます。

だから占っていて迷うことや解らなくて諦める事がなくなるんじゃないかな。

これからも私は鑑定の時に常にお守り替わりに傍に居てもらおうと思います♪

私のようにやりたい事はあるけど何からどうして良いか解らない!

と立ち止まって進めない方にはタロットも

このはじめてのタロットBOOKも大変おすすめです◎


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次