大切にしたいモノ

久しくブログを放置してしまいました(^^;;
アウトプットが気まぐれなのはいつもの事ですw
怒涛のGWでした。

GW中もなかなか色んな事があったのですが
1番心に残ったのは先日の家族でのお礼参り旅行でした。

毎年主人に誕生日に伊勢神宮に連れて行ってもらうのが
ここ数年の習わしになっていたのですが
今年は誕生日近辺が出産予定日とモロ被りなので
毎年5月に伊勢にお礼参りへ行く私の両親と一緒に
引越しと妊娠のご報告とお礼に行って来ました。

今回は
西宮神社→サムハラ神社→大神神社→猿田彦神社
伊勢神宮外宮→宮中→伊勢神宮内宮→伊雑宮
と盛り沢山だったのですが
色んなミラクルが起こって面白かったです。

ある意味ミラクルその1

大神神社へはここ5〜6年程毎年お参りさせて頂いているのですが
大鳥居をくぐった所に
両親が美味しいと言うとろろご飯屋さんがあって
毎年楽しみに行くのですが
毎回貸切だったり定休日だったり
臨時休業だったりで入れないのです。
とろろの蒲焼きがあるらしく、一度食べてみたいと思っているのですが
今年も入れませんでしたwww
本当に絶望的にご縁が無いのでしょうwww
生きてる間に食べれたら良いな(笑)

縁のある方は行ってみて下さい(笑)
とろろめし大和
0744-42-1066

ミラクルその2

何故かホテルのお部屋がグレードアップされていました。

9歳下の妹ですw
その後ろ、見えるでしょうか?
何と3部屋続きのスイートになってました!!!Σ੧(❛□❛✿)
ベッドルームと和室二部屋で
部屋の中に玉砂利敷き詰められて枯山水?的スペースもあり
トイレもお風呂も2つずつ付いてましたとも。
お風呂は露天と大浴場を利用しましたけどね。
しかも部屋の中にマッサージチェアまでありました。
なんか解らないけど、ゆったりしなさいってことかしら?
相変わらずツイてる!!!
ゆっくり堪能させて頂きました♪
あざーっす!!

ミラクルその3

伊勢神宮外宮を出た瞬間
10年程履き込んだ私の靴が突然ご臨終しましたwww
(物持ちが良すぎるww)
写真撮り損ねましたが靴底がペロンと剥がれて真ん中から真っ二つwww
しかも両足共です。
危うくご神前である御垣内で悲惨な醜態を晒す所でした(^^;;

このまま内宮に行くのは失礼だよなぁ。。。
おかげ横丁では靴屋さんなんて無いだろうし、、、(-᷅_-᷄๑)ムムム
こうなったら替えのスニーカーで入れてもらえるようお願いするしか無いか。。。

と諦めモードで探していたら

ありました!!!!

おかげ横丁入ってすぐの岩戸屋さん
店の前のラックで御垣内参拝で履けそうな黒靴が!!!!
しかも妊婦に優しいペタンコ靴です!
お洒落さはありませんがこの際どうでも良いです!

写真を撮り忘れたのでグーグルストリートビューで見てみたら
その当時の写真には靴を置いてあったラックは映っていませんでした。
もしかして最近私の為に販売を始めたのかしら?
と、どこまでも前向きに思わざるを得ないような偶然でした。

伊勢神宮参拝で、靴に問題が起こった方は(私以外に居るのかしら?)
是非おかげ横丁入ってすぐの岩戸屋さんへGOです!

ミラクルその4

伊勢に来たら必ず寄りたい場所の一つが
伊雑宮の真向かいにある鰻屋中六さんです。
ここは決してサービスは良くありませんwww
だけど今まで食べたどの鰻丼よりもここのは別格なのです。

今回も内宮から向かうのに時間がかかって
到着予想時刻が13時29分になっていました。
念の為予約の電話を入れると

家は13時半までなんですよねw
もしかしたら遅れられると提供できないかもしれません。
その時間には火を消すので。

と釣れない返事。
もちろん予約も受け付けてもらえずwww
そこから父に運転頑張ってもらって
何とか13時26分に到着しましたとも!!

フワッフワの分厚い鰻に甘めのタレが最高に合い
ご飯にも満遍なくタレが絡んでいて
どこを食べても最後まで美味しいのです(๑´ڡ`๑)
そして私は肝吸いは苦手なのですが
ここのは美味しい!!!

もともと旅館だった様で、今は鰻屋さんになっています。
メニューは鰻丼のみで
3切、4切、5切で値段が違います。(多分時価?)
1番ボリューミーな5切でも¥2060(¥2050だったかも?)と
良心的な価格で頂けます。
伊勢に来たらこの鰻丼を食べないと1年心残りなので
今回も頂けて良かったです(๐•ω•๐)♡
ご馳走様でした(๑╹ڡ╹๑)*

とミラクルだった出来事のみを書き出してみましたが
まだまだ面白い事やミラクルはいっぱいありました(笑)
やっぱり私は家族が好きみたいです。

お腹も一気に大きくなって来て
ポコポコと胎動も感じる様になって来ました♪(*´˘`*)♡
どっちに似るかで性格も全然違うと思われますが
どんな子であっても、安らげて笑顔溢れる家庭にしたいなぁと
改めて思った次第であります。
もうなってるけど!(笑)

■LINE@■
最新の情報はLINE@から配信しますので、

ご希望の方は友達追加をお願い致します。

友だち追加

LINEアカウントをお持ちでない方は

メールでどうぞ

sorairo1088@gmail.com

■現在募集中メニュー■
✳︎いろどりサロンde顔こりほぐし✳︎
リンク先のカレンダーの赤い日付が受付可能日です。

スマホ・PC講座(不定期開催・日程要相談)
期間限定お試し価格です✨

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す