Arc en CielのYukiが出来るまで

カメラにのめり込んだのは心のリハビリでした

Bonsoirs! YUKIです(´▽`)ノ
そんなわけで前回は心の傷が言えてきた頃にカメラに出会ったと言うお話でした。

カメラの魅力とは

写真を撮ると言う事は、目の前の出来事の一瞬を切り取ると言う事です。
人を撮る時はもちろん、その時その時で全く違う表情になっているものです。
ずっとおんなじ表情しているつもりでも、
少しずつ違っていて、ほんの少しの違いでも
その人の見え方がまるっきり変わることもあります。

また、花や景色など、動きがないように思えるものを撮影する時も
ちょっとした角度や切り取り方(構図)、
光の使い方等で同じ景色でも見え方が違ったりするのです。

また、同じカメラのボディーでも、
シャッター速度や絞り値、レンズを変えれば同じ被写体の写り方が全く違ってきます!

つまり目の前の被写体のベストの瞬間を切り取る作業と言うのは
今目の前にある出来事のベストな瞬間に感覚を研ぎすませ
意識を集中し、ベストショットを撮るためには何が必要かを瞬時に判断する必要があるのです。

試行錯誤しつつ撮影して、
自分がイメージした通りの写真に仕上がった時は
めちゃくちゃ嬉しくなります(*^ω^*)

私にとってこの被写体に集中する作業というのが
自分の感性を取り戻す作業になりました。

カメラでリハビリの日々

天気の良い日には肩にカメラを下げて
ロードバイクに乗って
自然が多い場所へ出かけて行き
出会ったお花や景色にシャッターを切りました。

友人の誕生日会や結婚式、パートナーのレースなど
人が集まるイベントにもカメラ持っていき
たくさんの良い笑顔を撮らせてもらいました。

自然に癒され、笑顔に癒され、
私の心は活力を取り戻していきました✨

 

👣過去の人生ストーリーはこちら👣

第1話デザインに興味を持ったきっかけ ~感性が一度崩壊した過去~

第2話カメラとの出会い

デザイン関連の記事の更新のお知らせや、
デザイン関係のことで
こんなイメージなんだけど、これって出来るのかな?
どうやってしたら良いのかな?
といった疑問にも可能な限り答えたいと思います。

LINEでは直接あなたと対話して理解を深めて頂けたらと思います(*^▽^*)
LINE@では1:1トークで他の方にはメッセージは見えないので
安心してご連絡下さいね。
友だち追加
お友達登録して下さった方には
オリジナルのLINE@追加ボタン(png)をプレゼントさせて頂きます♪
友達追加後にスタンプかメッセージを下さい🍀

ランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。