カメラとの出会い

Bonsoirs!ライフデザインアトリエArc en CielのYUKIです(´▽`)ノ

昨夜はなかなか友人にも余り話した事のなかった
ディープでダークな過去を暴露しましたが大丈夫でしたか?(^_^;)
自分の実力のなさを思い知り、
挫折感に打ちひしがれる一方、
でも会社の事を悪く言いたく無いと言う謎の思いやりで
正に八方美人の太陽天秤座の悪い所が前面に出てました(^◇^;)

何をするにしてもまずは自分の軸が必要なのですが
当時は周りの顔色ばかりを伺い、
自分の気持ちには全く目を向けようとせず
たいした実力もないくせに心は失敗したく無いと言う虚栄心でいっぱい
上手くやる事ばかり考えていたので
全てがうまく行っていませんでしたwww
今思えば当たり前なのですが
でも当時の自分にはそんな事は一ミリも見えてませんでした。

目次

自分で自分が分からなかった日々

当時は会社の携帯を持たされて
取引先からも上司からも休みの日でも深夜でもお構いなく電話がかかってきていたので
時間的にも気持ち的にも全く余裕が有りませんでした。

そんな日々を送っている内にいつしか自分のやりたい事が全く分からなくなっていました。
ただ、押し寄せて来る仕事を必死にこなそうとしているだけ。
自分の感情に目を向けずに、
いかに上司に怒られないように仕事をするかという事ばかり考えていたので
そら結果も出ないし、心も死にますよねwww

前回感性が一度崩壊した過去でも書きましたが
その仕事を自主退職と言う名のクビになった後
実家でしばらく静養していたのですが
寝てばかりいた1ヶ月は本当に何もしたくなかったんです。

今思えばあれば鬱状態だったんだと思うのですが
何かやってみたい事もなかったし
むしろ何もしたくなかったし
自分が何に興味があるのかも解らない状態💔でした。

リハビリ生活で出会った心惹かれるもの

そんな私を見兼ねて優しい友人が自宅でのお食事会に招待してくれたり
一緒にエステやメイクを勉強したり
料理やお菓子作りを教えてくれたりして
少しずつ心を取り戻し
ようやく1ヶ月後から昼間は実家の自営のお手伝いをし、
夕方から某回転寿司チェーン店でアルバイトを始めました。

そんなリハビリ生活が1年程続いた頃
とあるイベントに参加した際に
一眼レフを持ってきた女の子がいました。

先ずは一眼レフのかっちょいいシャッター音に惚れ惚れしたのですが
何よりもその女の子が楽しそうにシャッターを切っていた姿がとても印象に残りました📷

そしてたまたま近所の電気屋で在庫一掃セールをしていたご縁があって
気付いたらそのイベントの1週間後には自分で一眼レフを購入してましたwww
これが最初のカメラとの出会いです✨

◆◆◆◆◆◆

ようやくデザインのきっかけの希望の光であるカメラに出会いました✨
明日はカメラをどう使って行ったかのお話です😄

明日は祖父と月一早朝散歩の日なので今日は早く寝ます!

色々ぶっちゃけているのでLINE@ではブログの感想なんかも頂けると励みになります!

デザイン関連の記事の更新のお知らせや、
デザイン関係のことで
こんなイメージなんだけど、これって出来るのかな?
どうやってしたら良いのかな?
といった疑問にも可能な限り答えたいと思います。

LINEでは直接あなたと対話して理解を深めて頂けたらと思います(*^▽^*)
LINE@では1:1トークで他の方にはメッセージは見えないので
安心してご連絡下さいね。
友だち追加

ランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次