水星逆行期間の過ごし方

Bonjours! 鼻水でデトックスしているYUKIです(´▽`)ノ

今年は(去年の暮れから)新年早々水星が逆行していたのですが
ようやく明日、水星が順行に戻ります。
水星逆行と言うとトラブルが増えたり、
上手いこといかなくなったりして面倒臭いな
と感じる方が多いかもしれません。

一般的に水星逆行と言えば

・ネット環境が繋がりにくい
・パソコンやスマホが壊れやすい
・ビジネスや友人、家族同士でも誤解が生じやすい
・無くしたものが戻ってくる/過去の知り合い、恋人と再会する

などと言われますが、私はただの面倒な期間とは思いません。
上手くいかない時ほど現時点での自分を振り返る機会になると考えています^^

水星逆行中のトラブルの捉え方
・ネット環境が繋がりにくい
・パソコンやスマホが壊れやすい
→ネットの世界だけでなく、リアルに目を向ける機会

・ビジネスや友人、家族同士でも誤解が生じやすい
→当たり前と思ってる事が相手にとっては違うという事を知る機会
もしくはなぁなぁになってしまっている事に気付く機会

・無くしたものが戻ってくる/過去の知り合い、恋人と再会する
→過去を振り返る機会
もしかしたら過去の清算の時かも?

必要以上に身構える必要はありませんが、
物事の進むスピードが遅くなる、見直しが必要になる
勘違いや行き違いが多くなる事を頭の片隅に置いておけば
メールの返事が来ないからと言って嫌われたわけでは無いし
体調が良く無いのも頑張り続けてきた身体を休めるチャンスと思えば
気が楽に過ごせるのでは無いでしょうか^^

晴れの日は晴れの日の良さがあり、
曇りの日は曇りの日の良さがあり、
雨の日は雨の日の良さがあります。
写真は昨日、曇りの日の散歩中に撮ったお日様。
雲に光が反射して虹色が見えた幻想的な素敵なお日様です💗
友人とお喋りしながら軽く1時間半位歩いてました!
また面白いお仕事を思いつきましたよ〜!
関係者の皆様にはまた追って連絡致します(●≧艸≦)♪

私も取引先のイギリスとのやり取りが
ネットが不安定らしく、上手くいかないこともあるのですが、
確認を何度もしっかりする様にしています^^
多分明日以降はスムーズになるでしょう♪
どんな時も今、目の前のこの瞬間を楽しむを忘れなければ大丈夫です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

因みに現時点での自分を見つめるにも丁度良い時期なので
そう言った意味でも新年明けの今だからこそ、
今年の目標や、願い事、やりたい事リストなどは
明日(1/8)までに紙に書いておく事をオススメします^^
私もノンビリ白湯をすすりながら(笑)
今年チャレンジしたい事を書き出しました♪

紙に書く=神に書く
ですから、叶いやすくなりますよ〜^^
新月の願い事リストは書きそびれた方でもまだ大丈夫です!
ワクワクどんな年にしたいか、
何が自分にとって幸せかをゆ〜っくり考えてみてくださいね✨

因みに、次回のもっと幸せになりたい人のための未来設定ワークは
次回の水星逆行の時期に行いたいと思います^^
それまでに希望があれば対応しますのでご相談下さい(´▽`)ノ
Have a nice weekend!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次