フェイス&ヘッドゆるゆるコース モニター体験してきました!


火曜日のことになりますが
美と豊かさと笑いの女神顔コリほぐしのえりさんあまやどりの店主であるアリアさんがコラボで行なっている
フェイス&ヘッドゆるゆるコースのモニター体験をして来ました!

・娘ももうすぐ5ヶ月なので大分外出にも慣れて来たこと。
・出産からここまでの間ほぼ引きこもりで、自分の事に意識を向けられていなかった事。
・皆が笑顔で過ごすためにもまずは自分が緩みたいと思った事。
・何より重くなって来た娘の抱っこ&夜の授乳で全身がバッキバキだった事。
・今回のモニター価格がかなりお得だった事。

以上の事から今回のモニターに申し込みさせてもらいました。

目次

顔コリほぐしを受けてみて

実は私はセルフ顔コリほぐしを学んでいたので
出産するまでは毎日自分でコリをほぐしていました。
特に直前までは切迫早産で入院していましたから、入院中は暇だったので
動画見ながらよく顔コリほぐししてたので
顔色も良かったはず(笑)

だがしかしBut!!!

出産してからは夜中の頻回授乳を含めて
姿が見えないと泣き出す甘えたろ子のお世話と家事、自分の趣味や仕事で
顔コリほぐしまで手が回らない!!
という状態で5ヶ月が経過したので
もう全体的にガッチガチ。
たまにしても自分じゃほぐしきれないコリに発展してしまっていました

でもそこは流石!!!
美と豊かさと笑いの女神顔コリほぐしのえりさんです!!
新技でコリを的確に捉えて私では解せなかったコリを
確実に捉えてほぐしてくれたので
終わったら

 

顔が軽い!!!(笑)

目がぱっちりと開く!!!!(笑)

お肌がもっちり柔らかい(*´˘`*)♡

 

と良い事づくめです

こりゃやっぱり定期的にやってもらったらお肌も良い状態が保てるよな〜♪

と思いました。はい。

次にアリアさんのマッサージを受けてみて

本当はヘッド〜デコルテをほぐすのが本来のコースだったのですが
私の場合、抱っこと夜中の授乳で背中がバッキバッキだったので
背中〜肩を重点的にお願いしました。

アリアさんとはおつきあいはかれこれ6年程になるのですが
実はマッサージを受けたのは初めてでした!!
彼女はマッサージの国家資格保有者なのでまず安心感があります♪

そして彼女自身が痛いマッサージは嫌いとのことで
優しいタッチでほぐしてくれるんですね(*´˘`*)♡

ただし、私の背中はかなりやばい感じだったので
痛みを感じる部分もありました。
でも、ちゃんとコリが解放されていく感じの痛みなので
痛気持ち良いって感じですかね。

そして、アリアさんは目が見えないのですが
その分人一倍感じる力のある方で
今回マッサージをしてもらっていたら
私の左半身のコリが奥深くに潜って隠れていました。
左は自分自身を表すので、
本音を言えずに我慢している結果のコリではないか、と言われました(^_^;)

えぇ、義母襲来事件の際に色々飲み込んで我慢しましたとも!
と言う訳でその時の事件も聞いてもらって
よく頑張った!と大いに褒めてもらって
それだけで隠れていたコリが一気に浮上して来ました(驚)

心と体は密接に繋がっている、とは解っていたものの、
ここまで露骨に体感したのは久しぶりでした。

あまやどりではこのように心と体、両方から健康へとアプローチしてくれますよ◎

残念ながら私のコリがヤバすぎて
今回のマッサージだけでは全てのコリはほぐしきれなかったのですが
受けるまでは大きな水滴の中に上半身をポチョンと突っ込んで
生活している感じ(ボヤンとした感じ)だったのですが、
顔コリほぐしとマッサージが終わったら

 

視界が明るい!
目が開く!
まぶたが軽い!!
頭が軽い!!
背中が軽い!!!

 

と水滴から脱出成功しました

今回のモニターは3月末までに3回受けるのが条件なので
2週間に1回、残り2回受けることで
このガッチガッチのやばい体がどこまで軽くなるか引き続きレポしたいと思います。

生理中のマッサージは大丈夫なのか

ちょっと乙女的な内情を暴露するので
紳士な殿方はそっと戻るボタンでも押して欲しいのですが、、、

実は丁度数日前に出産後の1年振りの乙女週間が再開しまして
この日はまだまだ出血の多い日だったので少し心配していましたが
確認したところ、顔コリほぐしは特に乙女週間だから控えた方が良いと言うことはない
とのことだったのでお願いしました。

結論から言うと
顔コリほぐしも、マッサージも血行が良くなるので
一時的に出血量は増えました。
ただ、いつもはだらだらと1週間位普通の量が続くのですが
今回はこの日の出血量は多くて早めに寝たら
次の日にはほぼ出血がなくなり、終わるのも早かったです。

つまり、いつもは血流が悪い(乙女週間中は悪くなる)から
だらだら1週間も続いていたんだな、と言うことが解りました。

生理中にマッサージは出血量が増えて貧血になるから止めた方が良いと言う人もいますが
私はむしろ生理中だからこそ、血行はよくしてあげた方が体への負担は少ない。と感じました。

勿論、酷い貧血にならないために、
サプリメントや鉄分を多く含んだ食事、十分な睡眠などの気遣いは必要ですけどね。

まとめ

色々書きましたが、私の今のテーマ
ママになっても自分らしく自由に生きる
このためにもまずは自分自身のコンディションに耳を傾ける必要があり
その手段として定期的にプロのマッサージを受けるのはとても有効だと思いました。

そして、密かな野望として、
桜の咲く頃HANANINNGEN KYOTOHANANINNGEN with Babyを娘と共に撮ってもらいたいな
と考えています

画像はhananingen kyotoのHPからお借りしました。
絶対可愛いと思うの
そのためにも益々自分の体に意識を向けてあげる時間を取るのが当面の課題です。

ランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次