4m 28d ここ数日の間でできる様になったこと

Bonsoirs! YUKIです(´▽`)ノ

今日は育児ブログです。

生まれた時は”フランケンシュタイン”の異名を持つ主人の目にそっくりで、私の要素が無理やり探さないとなかった娘ですが、日々ぐんぐん成長して、お目目も無事にぱっちりになり、ほっぺも太ももも身長も順調に成長し、日を重ねる毎に可愛さが増していっています!!(親バカ街道まっしぐらです)

ここ数日は出来る事も増え、変化が顕著でした❣

ここ数日の間でできる様になったこと

目次

身近なものを手で掴もうとする様になった

主に目の前にぶら下がっているものを手で掴もうとします。

冷蔵庫横にかけてあるカレンダーだったり、干してある洗濯物だったり、ベッドメリーのぬいぐるみだったり、食卓の食器だったり(既に一度食べかけの食器をひっくり返されましたw)段々と目が離せなくなってきました!!

大変ではありますが、身の回りの物に興味を示す様になって来たと言う事で喜ばしい成長です✨

手に掴んだ物を口に入れたり舐めたりして確認する様になった

先ほど羅列した物を手でバシバシ攻撃するのですが、ふとしたはずみに掴めたら、それを口に運んで、ペロペロ舐めてみたり、歯茎でハムハム噛んでみたりして、感触を確かめて(?)います。

安全かつ娘の好奇心をくすぐるアイテムはズバリ

緩衝材です(笑)ネットで買い物したら大量に付いてくるのでいくらでもあるし、破裂してもいくらでも替えがあります✨指で掴む事で脳も刺激される様で夜はよく寝てくれる様になりました✨正に良い事づくめです❣

今はまだ寝返りの気配すらないので注意するのも簡単ですが、ずり這いする様になったり、動き出したら掃除ももう少し真面目にして、置くものも注意しなければ(~_~;)

因みにそのせいかは知りませんが、主人がダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2を買おう!と言い出しました。やったー💖その件は届いて使用してからまた後日書きたいと思います。

車でお出かけしてもぐずらなくなった

元々理由なくぐずらない育てやすい娘ですが、月齢が3ヶ月までは車でお出かけしても、信号で停まると怒りの主張があったのですが(走っていると良いらしい)ここ最近はお腹減ってるだろうな。。。💧と心配な時間帯でも、車が走り出すと静かに一人でネンネして目的地に着くまで大人しくしてくれています🚗✨おかげで先月末は奈良の大神神社まで参拝しに行く事が出来、これで一気に行動範囲が広がりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

これでまた、母になっても自由でいる。つまり、母になっても行きたい場所へ行くための娘の準備が整って来たと言う事です(*´˘`*)♡ 沢山一緒にお出かけしようね♪

人の顔を認識し、見慣れない人に話しかけられると泣きそうに(人見知りの始まり?)

娘は人が好きで、これまでは構ってもらえたら誰にでもニコ

ニコ愛想を振りまいていたし、我が家は比較的人の出入りが多く、娘も頻繁に可愛がってもらっているので、人見知りはないかな?と思っていたのですが、ここ数日、と言うか今日、久しぶりに会ったお隣さんの顔を見て可愛いお目目にたっぷりと涙を溜め、同じく久

しぶりにお会いした主人の会社の方、かつチャリのご友人の顔を見て、驚いた様な顔から、ドラえもんの様な口になっていました(爆笑)

今後娘に会って可愛がって頂ける皆さま、もしかしてお顔を見て泣いちゃってもお許し下さいね。寒くて家に引きこもってたのが原因でしょうか??(^_^;)

しかし、これも目がはっきり見えて来たと言う成長の証でしょう。(多分)

 

 

 

 

まとめ

身の周りのものを掴んだり、口に入れたり、人見知りが始まったと言うことは、人に預けにくいと言うことですが、それもまた、成長する過程であり、一時的なものだと思うので、今だけ、と思って楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯

車移動でぐずらなくなったことは大いに喜ばしいことであり、引きこもっていた私にそろそろ外へ出かけようかな?と思わせてくれる良い機会になりました♪これを機に、会いたいと思っていた人達に会いに行きたいと思います💖

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします❣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次