身体メンテナンスDAY⭐️

昨日は久々に朝からお出掛けでした。
目的地は西明石のあまやどり

目次

体全体がほぐれるウォーキングレッスン👣🚶‍♂️

午前中は神戸ランニングスクールの浅田コーチ主催の
ウォーキングレッスンへ👣
浅田コーチはウォーキング前に現在の姿勢のチェックをしてくれます。
妊娠出産で絶対体の歪みが出ていると思っていたのですが、
意外や意外!
姿勢が良いですね◎と褒められました🎉😄✨
産後の骨盤体操が良かったようです(笑)

そして準備運動してからウォーキングに出かけたのですが、
この準備運動と言うのがとてもよかったです✨🙆‍♀️✨

子育てをしていると、まだ月齢が低いのもあって
1日の内で抱っこの時間がとても長くなってしまうのですが
その抱っこで凝り固まった肩や腰をほぐすのにもいいし
なかなか運動できない体にもちょうど良い刺激が入る感じで
しかも子供抱っこしながらでも気軽にできると言う方法を教えてくださったので
これは家で引きこもっている時でもできると思います◎

ウォーキング中ももちろん姿勢や歩き方なんかをチェックしてもらえるので
特に姿勢が氣になる方は定期的に受けられるととてもいいと思います♫
娘のバギーはコーチにお任せして私も久々にがっつりウォーキングさせてもらいました!
私も久々に体を動かしてとても氣持ち良かったです

楽しいウォーキングレッスンの様子は

美と豊かさと笑いの女神顔コリほぐしのえりさんがFacebookでLIVE配信してくれていたので
そちらをご覧ください(๐•ω•๐)♡

アリアさんのヘッドマッサージ💆‍♀️

午後からはあまやどりの店主、アリアさんのマッサージ

前回は一番肩こりが酷い時期だったので
フェイス&ヘッドゆるゆるマッサージにも関わらず
ヘッドには到達せずに終わってしまったので
今回はヘッドからお願いしました。

自分では凝っているのはさほどわからなかったのですが
触ってもらうと頭の至る所にコリによるクレーターの様なボコボコがある状態らしく
今回は頭だけを念入りにほぐして頂きました。

しかも何故か耳の周りがとても凝ってました!
コリって自分では気付かないもんですね(^^😉

この辺りで娘がぐずり出したのでお腹の上で一緒にマッサージを受けました。

子連れでも色々要望を聞いてもらえて安心です

えりさんの顔コリほぐし🎀

その後はお馴染みのえりさんの顔コリほぐしを受けました

前回顔こりほぐしをしてもらってから大いに反省し
なるべく自分でも出来る様に時間を捻出し
今回触って頂いた所、
やはりプロは違いますね

私は自分でもコリは見つけられるのですが
何日やってもほぐれなかったおでこのしつこいコリが
えりさんにやってもらったら無くなりまではしないまでも
かなり薄くなってました
もぅ、流石の一言に尽きます。

更に新技を習得されてからえりさんの触るタッチが
かなりソフトになったのもあって
気持ち良すぎて途中寝てました💤💤

タッチはソフトでもちゃんとコリを捉えてくれるので
お顔はスッキリトーンも上がって
今回はリップラインがとても綺麗に出る様になりました💋
めちゃくちゃ気持ち良いので私の様なお疲れの方にも大変オススメです(笑)

今回我が家のいろどりサロンも復活することになりましたので
稲美町近辺で受けてみたい方は一度えりさんに日程をお問い合わせ下さいね♪

まとめ

火曜日は西明石のあまやどりでは
身体をトータルでほぐすチャンスという事です♪
浅田コーチ、アリアさん、えりさん、ありがとうございました

ランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次