方眼ノートでアウトプット100本ノックやってみよう!

目次

今までなかなかアウトプットが出来なかった私。。。

このブログの放置具合をご覧頂ければそれは明白なのですが😅

色々書きたい想いは沢山あったんです!!

あったけど、その言葉たちを

上手く言葉にして出してやれませんでした。

書き始めても何かが違う、と感じて

何が違うのかが分からずストップしてしまうのでした。

このブログを久しぶりに開いたら文章にしかかって

完成させられなかった下書きが10個以上ありました^^;

そんなアウトプット苦手代表の私が方眼ノート1DAY講座を受講して気づいた事

それは今まで難しく考え過ぎていたということ。

方眼ノートメソッドでは小学校5年生の子でも

書けるように作られているそうで。

私達は物事を難しく考えるのが上手いんです。

だけど本当はもっとシンプルで簡単なこと。

論理的に考えるという事も、

本当はめちゃくちゃ簡単で誰でも出来ること。

もっとシンプルに捉えて良いんだ!

と思えた事が一番大きかったです^^

しかも”シンプルに考える”が出来るようになると

脳が勝手に才能を引き出してくれるんですって✨

私、この講座の翌朝体重が1kg減ってました!!!(マジで)

どれだけエネルギーが上がるのか!?

方眼ノートで6つの能力が開発される!?

開発者の高橋政史先生によると

方眼ノートを使うだけで

6つの能力がみるみる上がるそうです⤴️⤴️⤴️

  1. 記憶力がUPする
  2. ロジカルシンキングが出来る
  3. 問題解決能力がUPする
  4. プレゼンが上手くなる
  5. モチベーションが上がる
  6. 勉強力が上がる

講座ではもっと分かりやすく

事例も含めてお話頂きましたが

上記の6つは高橋先生の著書

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

の裏表紙で紹介されている言葉です。

単純に上記の能力が高まったら良いなぁ✨

と思って受講しましたが

この流れで考える癖をつけるだけでも

全てが変わりそう❣️

と感じました。

因みに私はいつも石橋は叩きすぎて

叩き割ってしまうタイプなのですが😅

直感でも「これは全ての人に必要な考えるツールだ!」

と思いました。

方眼ノート100枚チャレンジ

方眼ノートは小学生でも書けるメソッドです。

書くとインプットもアウトプットも

思いのまま✨

更にはプレゼンやセールスも

簡単に伝わる様になります

小学生でも書けるということは

めっちゃ簡単に誰でも書けます👍

めっちゃ簡単に誰でも書けるということは

本当は皆上記の才能を内に秘めているということです。

その才能を皆が発揮できたら

きっと無駄な争いや

誤解による悲しい別れもぐんと減って

皆が自分の理想を実現する世の中になる。

それってArc en Cielが掲げる

自分で自分の人生をクリエイトする人を増やす事

にも繋がる❣️

そこで先ずは自分自身が

私の身体を使って

人体実験を行いたいと思います。

方眼ノートを使って

日々の思考を整理し

アイデアを形に

思考が現実化する事ができるのか。

ついつい長くなってしまう私の文章が

人に伝わりやすい文章に変わるのか

瞬きしたら忘れてしまうひよこ脳の私が🐣

本当に記憶力が良くなるのか?

出産・育児で長らく引きこもっており

久しぶりに人と喋ると

しどろもどろの私が

本当にプレゼンが上手くなるのか!?

実際に方眼ノート100枚チャレンジで

検証してみたいと思います。

因みに記念すべき1枚目は

こちらのブログを書くための1枚でした。

面白そう❣️

とか

チャレンジ応援してるよ📣

とか

私も氣になった❣️

という方は是非いいね👍やコメント📝

メッセージなど頂けると励みになります💗

今後も書きたい時にゆるーく

チャレンジして行けたらと思っています^^

方眼ノートを今すぐ知りたい方へ

因みに、私もいつか方眼ノートを

手渡せる方眼ノートトレーナーになりたいと

考えていますが

まだ少し先になると思いますので

それまで待てない‼️はよ教えて‼️

という方は、私も受講した

ハッピーさん、こと、黒原みほこさんから

是非受講してみてください\(^o^)/

みほこさんの方眼ノート1DAY募集ページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ゆきこさん、
    ありがとうございます!

    ゆきこさんのブログから、
    風と音を感じ
    ゆきこさんのお仕事で
    増々皆さんを幸せにするゆきこさんと皆さんの笑顔が
    浮かびました。

    ゆきこさんが
    講座中にお話されていたことは
    どれも素晴らしくて。

    ゆきこさんにお話を聴いて貰えたら
    自分では気づけない魅力に出会えるな!と
    感動していました。

    またお子様がいながら
    お仕事したい方にも
    寄り添えるゆきこさんと
    お話できたら
    本当に安心して
    夢を叶えれますね。

    ノートでブログが書けた!なんて
    すごい!
    また2022年
    お会い出来ることを楽しみにしています!

    素敵なご紹介ありがとうございます。
    出会いに感謝いっぱいです!

    黒原みほこ

    • みほこさん、こちらこそ
      ありがとうございました!

      風と音!
      両方好きで意識しているものなので
      とても嬉しいです(๑>◡<๑) 私の今持っている能力を使って お仕事としてどんな人を どう幸せに出来るのか 早速方眼ノートを使って じっくり向き合ってみたいと思います^^ 子供がいても、 むしろ子供がいるからこそ 幸せに働けるよと言う姿を まずは自分から広げていきたいです もっとノートで色んな可能性を広げたいので これからも沢山ノートについて 語りましょう! どうぞよろしくお願いします

コメントする

目次