デザインに興味を持ったきっかけ

長らくご無沙汰になってしまいました💦
何故か人に会う予定が密集してしまい、
娘も体調を崩し気味になってしまったのですが
驚異の集中力で無事に確定申告を3日で仕上げて〆日の朝に提出出来ました✨

そうこうしている間に宇宙的にも新年が明けたので
今年やりたい事を改めて考えた所、

やはり、ママになったからこそ自由にやりたい事をやりたい。
子供と一緒に居ても仕事をしたい。

その中でも今年はデザインの仕事に力を注ぎたいと思っています。
まずは宇宙新年明け一発目の一粒万倍日である今日から
私がデザインに興味を持ったきっかけを書いていこうかと思います。
長くなるので目指せ、1日1記事UP!(笑)

目次

感性が一度崩壊した過去

はい、いきなり衝撃的な告白をします(苦笑)
私は大学を卒業してから仕事を5つしました。
最初の転職で入った2番目の仕事が大阪の一等地にある
某ブライダル系のお仕事だったのですが
所謂ブラック企業でクラッシャー上司が居ました。

営業ノルマは無い、と言いつつ
営業目標が当然のように設定され、達成出来なければ
あらゆる角度から責められて
プレッシャーに弱い私はそれだけでテンパってしまい、
普段なら難無く出来る事も出来なくなってしまいました。

それでまた怒られて萎縮してしまい、
すぐにあり得ない凡ミスを重ねるという
超絶悪循環でした☠💧

そんな状態でしたので半年程で心身ともにボロボロになり、
自主退職を余儀なくされました😣
悔しかったですが、多分続けていたら体か心か
若しくは両方が壊れていたと思います。


それからは実家に戻らせてもらい、
1ヶ月間はほぼ朝から晩まで寝て過ごすという日々を過ごしました💤💤

ただ、このボロ雑巾のように扱われた経験があったからこそ
自分自身も、私と関わって下さる周りの人も大事にしようと思える今があります。

明日はカメラとの出会いです。

デザイン関連の記事の更新のお知らせや、
デザイン関係のことで
こんなイメージなんだけど、これって出来るのかな?
どうやってしたら良いのかな?
といった疑問にも可能な限り答えたいと思います。

LINEでは直接あなたと対話して理解を深めて頂けたらと思います(*^▽^*)
LINE@では1:1トークで他の方にはメッセージは見えないので
安心してご連絡下さいね。
友だち追加

ランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次