数秘で作るタロットクロスとカードケース

Bonsoirs! 本日退院後の妊婦検診で
無事に明日で37週に入るので安静生活を終了して良いとお墨付きを頂きホッとしているYUKIUです(´▽`)ノ
しかし今度はいつ産まれるか解らないのでもう遠出は出来ません(тωт。`)
まだしばらく近所のみですねwww
お腹が大きい私に会いたい人は来週中位で会いに来て下さい(´▽`)ノアハハ

オラクルカードとタロットカードは何が違うの?

さて、いつも前置きが長くなりますが、
8月の頭頃からタロットカードに興味を持って手に入れたんですが
過去記事参照→8月8日 水瓶座の満月のエネルギー | ライフデザインアトリエ Arc en Ciel

7月にオラクルカードでイベントに参加させて頂いたのですが
オラクルカードとタロットカードでは読める事が違うんですよ。

基本的にオラクルカードはその名の如く神託を受ける時に利用します。
その人に今、必要なメッセージがやって来ます。
主に精神的な面で自分を見つめて行く時に使うものです。
タロットカードも精神的な面からも観れるのですが
タロットカードは今現在の細かい状況なども解ります。
更にその状況からよりよくするにはどうしたら良いかのアドバイスなんかももらえちゃうのです。

尚且つタロットは占星術と似ている所が多分にあり、
古くから国を動かす一部の人々だけに伝わる秘技の占術だった様ですね。
ここがポイントです!
ここのところ占術と名のつくモノに何故か惹かれる私。
それで色々考えてタロットにも手を出してしまった訳ですwww

手に入れて直ぐに自宅安静、入院になったので、起き上がれず
まだ余り引けていないのが悩ましいところなのですが(тωт。`)
晴れて安静解除になりましたので
いよいよ動き出したいと思います!

タロットクロスとカードケースを作ってもらいました(*´∀`*)

そしてようやくタイトルの件(笑)
今までオラクルカードの時はそんなに氣にしていなかったのですが(氣にしろよ)
自分で厳選してタロットカードを手に入れてから思い入れがものすごくてですね
タロットをスプレッドする時に使うタロットクロスを
オーダーメイドで作ってもらいました❀.(*´◡`*)❀.

タロットクロスとポーチ、タロットケースの特別3点セットです✨(*´˘`*)♡
クロスは私の大好きなネイビーとシャンパンゴールドでリバーシブルで使える様にして下さいました(´。✪ω✪。`)


しかも内側は私の大好きなダマスク柄に(((o(*゚▽゚*)o)))♡
超テンション上がる〜!!!!!(๑>◡<๑)💗💗💗
タロットポーチはクロスとカードが3デッキ収納可能です(•̥̀ ̫ •̥́)✨
ガマ口カードケースは本来はカードをタロットとオラクルの2デッキ収納して
スマホやら名刺入れなども入れて
肩から下げてどこでもカードを引ける状態にしたかったのですが
浮足タイプのガマ口にこだわった結果、
大人しくタロットカード専用のカードケースにして
バッグインバッグとして利用することになりました(^◇^;)💦

やはりちゃんとしたタロットクロスの上でカードを展開すると
カード達も氣持ちが良いのか滑りも良く、滑らかに展開してくれます♪

これで私もご機嫌に日々の色々な場面でカード遊びがワクワク出来ます(๐•ω•๐)♡
実はこれ、主人が結婚記念日のプレゼントとして贈ってくれたものなんです(*´˘`*)♡ ウフフ💗
私が大切にしたい物を理解してくれる旦那様に恵まれて
私は幸せです(´,,・ω・,,`)💗

それ以上に彼の趣味を生暖かく見守ってるけどね!(笑)

何はともあれ、私の色々な我儘を聞いてくださったのは
ありそうで無かったをカタチにする ハンドメイドのアトリエひよこ豆様です(´▽`)ノ
今回作って頂いた物以外にも素敵なクロスばかりでめちゃくちゃ目移りします(笑)
最初は宇宙柄のクロスに惹かれてお願いしようと思ったのですが
彼女のブログを何往復もして色々迷った結果
最終的に何故か大人クラシックな感じに仕上げてもらいました(笑)
是非彼女の他の作品も見てみて下さい(^O^)
この度は素敵なクロスとポーチとケースをありがとうございました。
また違う色や生地で欲しくなったら是非よろしくお願い致します💗

■現在募集中メニュー■
出産の為準備中です♪
■LINE@■
最新の情報はLINE@から配信しますので、

ご希望の方は友達追加をお願い致します。

友だち追加

LINEアカウントをお持ちでない方は

メールでどうぞ

sorairo1088@gmail.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次