髪を切って自分が好きになった話

Bonjours! YUKIです(´▽`)ノ

一昨日髪を切りまして
Facebookなどでは一足先にプロフ写真を変えたのですが
本人が思う以上に好評頂いてびっくりしております。

今回は家から近い美容室で
HPを見て私の量が多くて剛毛で癖っ毛をどうにかしてくれそうだ!
とピンと来た所に行ったのですが
大正解でした◎₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

東加古川のオーガニックヘアサロン ル・タンビス Le,termbisさんでお世話になりました。

私はこだわりが強く、意外と要望が多いのですが(笑)
今回のオーダーは

○この梅雨の時期にうねる髪質をどうにかしたい
(場合によってはストレートパーマも考える)
○10月に出産を控えているので半年位切りに来れなくても大丈夫にして欲しい
○髪量が多いので夏を涼しく過ごせる様すきまくって欲しい
(いつもすいた髪だけでカツラが出来そうなくらい毛が出る)
○個人的にはストレート(シャープな感じ)が好き
○(襟足も無いのに)ウルフっぽく伸ばしたい←最早ミッションインポッシブル

と言う我儘爆発な無茶振りに嫌な顔一つせずに
解りました!と快く応えて下さいました(神!!!!)

その時にお話しした内容にハッとさせられました。

この時期湿気で髪がうねるのは全ての人が困っています。
でも、一人一人性格が違う様に
髪質も一人一人違うのです。
私はその癖を抑え込むのではなく
生かす様な髪型にしてあげたら良いんじゃ無いかなって思ってるんです。

この言葉で全てのオーダーが叶わなくても
この人に全て任せよう☆(´。✪ω✪。`)

と思いました(笑)

その結果!!

これ、カット後に乾燥させただけでブロー無しですwww

自分で乾燥させただけでも結構様になるし、
朝から雨で湿度の高い日もうねっても(私的に)良い感じになってる〜(*´˘`*)♡

寝起きでも手櫛で整えられるし、
うねりも確かに気にならない!!
何この髪型!?神ですか!?
ちょっと寝起きで表情がボ〜ッとしてるのは無視して下さいw

近所に良い美容室を見つけられて大満足です(*´˘`*)♡

でもね、1番大きな気付きだったのが
髪が湿気でうねっていた自分が好きではなかった事
=自分の個性を認められていなかった事

そこを今回のル・タンビスさんで切ってもらった事で
好きになれた事

これが何より嬉しい事でした♪
今年の梅雨〜夏はご機嫌で過ごせそうです(●≧艸≦)♪
まだまだ自分で自分を認めきれていない所はあるのかも知れませんが
こうやって個性を好きにさせてくれる人と出会えている事は
最高に幸せな事だな
って思います(๑>◡<๑)♡ 貴方が好きでは無いと思っている部分は もしかしたらとびっきりの個性かも知れませんよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
▼▼▼近日開催イベント▼▼▼

☆7月5日(水)10:00~16:00トリプルほぐし
東加古川つつじ野あらい亭

■現在募集中メニュー■
✳︎いろどりサロンde顔こりほぐし✳︎
リンク先のカレンダーの赤い日付が受付可能日です。

スマホ・PC講座(不定期開催・日程要相談)
期間限定お試し価格です✨

■LINE@■
最新の情報はLINE@から配信しますので、

ご希望の方は友達追加をお願い致します。

友だち追加

LINEアカウントをお持ちでない方は

メールでどうぞ

sorairo1088@gmail.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で