あなたの「ない」が「ある」になる!お金磨きワークショップに参加して来ました♪

Bonsoirs! YUKIです(´▽`)ノ
仕事が立て込んでいるのにパソコンがフリーズしたので
iPadでのんびりブログでも書くか!と意気込んでいます(笑)

先週のお話になってしまいましたが
松本彩子さん主催の
あなたの「ない」が「ある」になる!お金磨きワークショップ
美と豊かさと笑いの女神顔コリほぐしのえりさんと共に参加して来ました♪

簡単に言うと硬貨を磨く事で軽い瞑想状態に入り
自分を内観するワークだったのですが
もう色んな事に通じるんです!!

この謎の液体を使って磨いていきます( ̄∀ ̄)

手前の10円位真っ黒だったのが
真ん中の列位
奥の真っ黒の五円が真ん中の列位
ピカピカになるんですよ!奥さん!!(誰)

そして硬貨を磨いていると
心も一緒にお掃除している気分になってくるんです。

元々硬貨も私達も生まれた時はピカピカだったな。。。とか
沢山の人の手を渡っていく(人生の荒波を乗り越えている)内に
真っ黒になってしまったけど、
少し手を掛けてあげたら直ぐに元通りピカピカに戻れるんだな、とか
改めて日々を丁寧に過ごす事の大切さに気付かされました。
自分自身を大事にしてるかな?と振り返る良い機会でもありました。

私は比較的自己価値も高い方だし
ちょっと調子に乗りやすい自分の事も結構好きなのですが(笑)
ありのままも魅力的ではあるけれど
やっぱりもっとピカピカで居たい!
自分の事も日々少しずつでも磨いてあげたい!!

と改めて思いました。

家に帰って先ずはいつもよりちょっと気合を入れてお掃除しました。
私にとっての居心地の良い家庭は何よりの幸せで贅沢です(๐•ω•๐)♡

お金はエネルギーなので溜め込むと澱みます。
気持ち良く送り出してあげたいですね♪
ピカピカの硬貨は出す方も受け取る方も気持ち良いですよね♪
それって気持ち良いエネルギーの循環でもあるなぁ☆
なんか誰でも出来るボランティアみたいだなって思いました♪

お札はピン札を使う様にした方が良いとか聞いたことはありましたが
硬貨も同じお金だと言うことを再認識しました。
硬貨の方が身近な分、日々の暮らしを大切にしたいなって所に繋がりました◎
そして今度は気持ち良く大切な仲間を連れて帰って来てね♡(´▽`)ノ

松本彩子さん、どうもありがとうございました!

▼▼▼近日開催イベント▼▼▼

☆7月5日(水)10:00~16:00トリプルほぐし
東加古川つつじ野あらい亭

■現在募集中メニュー■
✳︎いろどりサロンde顔こりほぐし✳︎
リンク先のカレンダーの赤い日付が受付可能日です。

スマホ・PC講座(不定期開催・日程要相談)
期間限定お試し価格です✨

■LINE@■
最新の情報はLINE@から配信しますので、

ご希望の方は友達追加をお願い致します。

友だち追加

LINEアカウントをお持ちでない方は

メールでどうぞ

sorairo1088@gmail.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で